2011年2月8日火曜日

2/8

とりあえずうまくいかなからって記録を残さないってのはなしじゃね。

①ダウ 
高値更新。やっぱりこれは上げトレンドってことで確定しましょう。
確定ってのは絶対ってわけではなく。
買い持ちのポジションを増やすってことで。

②日経平均
上値は重いけど、全体として上げてるとそろそろいってもよい感じじゃないでしょうか。
うん。PTSで仕込んどこうかな。SBIのほうが手数料安いし。
それにしても景気の回復局面で消費税あげようなんてばかだよねー

③ポジション
4543
200買い持ち。想定外だった(というか可能性低いかなとおもってた)ほうが生き残り。
うん。チャートにも、森のトレンド的にもわるくない。めざせ4600。
+4000

8002
買い返済。673で売ったのに無意味に損切りラインを671とかにして引っかかって買い返済。
ばかだねー知ってるけど。損切りを早くっていうのは鉄則だけど、
多少の変動には耐えるよな水準じゃないと手数料だけむだでしょ。逆日歩だけ損。
しかもその後ちゃんと下げてる。そこはみなくていいところだけど。
-52

④注目
あー全体が下げトレンドなら全然売るいっぱいあるのに。商社とか。

4028
一回吹いて、さげたあとに再度ふく?パターンかな。
損切りライン110。うえは140を目指す。ていうか吹け!
この2・3日で吹け!

⑤今月トータル確定損益(10万負けたら当月は終わり)
+4950くらい

今日の投資苑
「利食いを早くして、損切りを遅らすのは人間の本質に根ざしていることが分かります。」

0 件のコメント:

コメントを投稿