2011年8月16日火曜日

★★★ 危機の時 ★★★

まずはーいきのこることをかんがえること!!!


①そもそも株は売って利益を出すもの。
セリングクライマックスがくるまでは売りまくりでいく。
金融、特に証券。

②騰落レシオと信用評価損益率と出来高でセリングクライマックスを見つける
ただし、自分の思いとか平常時の基準よりは反転のタイミングは遅い。それが危機というもの。
買いの評価損が20になっても売りの評価損が0になってなければまだだめ。

③そっからはファナックとか寄与率の高いものを買っていく!
あとはその寄与率銘柄が、危機が来る前の時点で上昇トレンドだったらなお良い。
※寄与率銘柄 ファナック、ユニクロ、TDK、KDDI

④危機はみんな投資をやめるんだから円に戻すので円高。
それは保険会社もそうだけど、日本人全体がそう。
ドルもしかり。
マイナー通貨に対して円高になる。

危機のときにファナックなのは日本だけが危機のときかも(地震とか)。それなら短期で戻す。
世界同時株安ならどんどん売っていく感じでよいのかも。
発端は金融だったら下げは基本長引く。
また、危機だからって含み損がゆるされるってことはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿