2011年2月13日日曜日

2/13からの週

①ダウ 
下げたときの出来高もきになったけど、
全体としてはなにも問題ないかんじで推移。
エジプト?もう話にもあがらないんじゃないかな。
あいつの資産2兆とかそら起こるよね。
上げトレンド。

②NASDAQ
むしろこっちの方が陽線おおし。
取引所ごとに切磋琢磨しないとやっぱだめか。
あたりまえだけど。
だったら自分を律する必要がそもそもある。
上げトレンド。

③日経平均
そっか金曜日は下げておわるんだっけね。
そういう意味では月曜の寄り付き次第では石原産業をてばなてもいい。
いやべつに決算のために買ったわけじゃないけど。
うーん、利確ポイントをメモる。
上げトレンド。

④TOPIX
同じようなもんか。
それは日経平均が結構優秀な平均だってこと?
上げトレンドと言っておこう。

⑤ポジション&方針
引き続き買い持ちメインで現金も多めで。
もちろん上げトレンドなんだから買いだけど、
転換しないとはいいきれない。

今日の投資苑
「儲けに目がくらむようなトレーダーは、裁判中に金勘定を始める弁護士のようなものです。
 損を出して、気分を取り乱すトレーダーは、手術中に血を見て卒倒する外科医のようなものです。
 本当のプロフェッショナルというものは、勝っても負けてもあまり興奮したりしません。」

0 件のコメント:

コメントを投稿