2011年6月30日木曜日

6/30

銘柄注視ではなく、森を見てそれにつられる木をさがそう。
上げ相場でもうけられるのもきらいなわけじゃない。
でも騰落レシオ的にはもう転換シグナル。もうちょっとやらせてくれ。

①ダウ、NASDAQ
三連騰だし今日はだめでしょ。
むしろノーポジだからちゃんと調整してくれ
トレンドはそのままでいいよ。ちょっと調整。
ナスダックもいいね。

②日経平均、TOPIX
ジャスダックはいみわかんね。
正直日経とかTOPIXもよくわかんない。
NYに反応してくれるよねってことで見てる。
NYとかまじわかりやすい。
市場参加者の特性がそういうもんか?

③松井証券メルマガ
日本の騰落レシオはあっけなく高値圏。
えーもうかっちゃいけないの??休むも相場かー
評価損益はまだか。

・騰落レシオ(25日) 116.45(-0.62)
・ネットストック市場別株式売買代金 280.72
・評価損益率(%)
 売り残 -8.434
 買い残 -13.349

④個別
なし。
夜のNYがちゃんと下げたとしても騰落レシオ的にはだめじゃん。
去年の年末的に超上げ相場がくるなら馬鹿になってかわなきゃだけど、
まだだよね?
かといって売る水準でもない。
休むも相場?
まぁねぇ。そういうもんかな。

⑤投資苑
ナンピンはしない。追証には応じない。ポジションの手仕舞いは、一番損しているポジションから先にする。最初の間違いが一番安くつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿