2011年6月27日月曜日

6/27

①ダウ、NASDAQ
ダウもナスダックも金曜は結構な出来高だったんだね。
ぜんぜん安値圏なのでトレンドの転換点ってことでいいよね。
今日上げないかなー

②日経平均、TOPIX
明日はちゃんとあげるかなー
日銀はまだやってる?
よわかったTOPIXすら上げトレンドっぽくなってる。
できだかはそうでもないけど、ちゃんとしたあげ始めかな。

③松井証券メルマガ
最近目盛るのめんどいけど。
騰落レシオってこんなに簡単に変化するんだ。
売り残りも今回は3%くらいが底でしたね。
たとえばあと3%くらいしか下がらないなら買い始めてもよいのか?
それても猫にくれてやる敵には上げ始めてから買うのか?
当面は後者ってことで。

・騰落レシオ(25日) 105.2(+0.75)
・ネットストック市場別株式売買代金 241.37
・評価損益率(%)
 売り残 -6.196
 買い残 -14.853

④個別
SBI
下げるってわかって持ってるのはつらいね。
かといって寄り付きで売って、引けで買戻しなんてできる技術はない。
うーん。まぁSBIというか全体に期待。

アマダ
四季報銘柄とか関係ないけど、
ある意味全体としては上げトレンドの転換点で買えたかも。
ただし、こいつは全体とは関係ない動きするけど。

ファナック
初寄与率。今日結構下げたので明日の全体に期待。
ていうか買いってなにも思いつかないから、
マーケットに引っ張られるSBIとかマーケットを引っ張る寄与率とかしかわからん。
そもそもなんの会社なのかしらん。

ていうか銀行株手を出さなくて良かった。
いやむしろ持ってなかったから亀井副総理になればよかったのに。みずほが120になったら考えるよ。

⑤投資苑
・彼らは自分たちのことをわれわれを含む他人たちより利口だと考えているのです。
・プロは総じて、前方にトラブルを感知すると一目散に撤退し、再びトレードに入るより良い機会を窺う傾向があります。その反対に、アマチュアは踏みとどまって、状況が好転するのを願うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿