2011年6月28日火曜日

6/28

①ダウ、NASDAQ
ちゃんとあげやがった。
むしろナスダックがすごい。
いやーやっぱ転換点の指標はまじ重要だね。
結局今日も寄り付きは上げてるしこのまま。
ダブルボトムがどうこうとか思ったけど、
チャートは封印。完全に需給メインで。

②日経平均、TOPIX
火曜は強い法則。
うーんチャートは強くはないけど、
上げトレンドに入ってるかも。
9700狙いの展開とか教授が言っていた。

③松井証券メルマガ
出来高はちょこっとだけは回復。
買いはあまり改善しないんだね。
個人投資家は銘柄を選ぶ目がくさってるってことか。

・騰落レシオ(25日) 106.96(+1.76)
・ネットストック市場別株式売買代金 228.45
・評価損益率(%)
 売り残 -7.097
 買い残 -14.610

④個別
SBI
思ったけどSBIは全体に影響をうけるとかいうけど、
仮にそうだとしても買ってはいけない銘柄なのかもしれない。
ログイン後のチャートとかは完璧に見やすいけど。
なんかうざいし。基本売りだけかな。
明日ちゃんと戻したら売ろうとか思ったけど、
それは素人のやることで、やるべきことは全体のトレンドを読むこと。
そこまで放置?それは損切りしてないことにはならないか?

アマダ
ちょこちょこ。
うーんこれもトレンドに乗っているってことで。
そこねからの切り返しをしているといえなくもない。
売れないわけではない。
気づいたけど結構出来高からは読みにくいね。
確実性という意味ではそういうのも大事だね。

ファナック
黄色会社。HPもない。工場の機械作ってる。昔富士通。山梨。万湾経営。
ということは死んだらやばいね。最近そんな話聞いたね。
うーん追加等しか迷うね。
明日下げてくれれば考えるけど、
そうじゃないとつらいね。一応SBIももってないわけでもないし。

やっぱ買いって向いてないかも!ポジション大きくできないね。
まぁ悪いことでもないか。

⑤投資苑
月当たり6~8%の以上の損失が運用結果に出てくるのを防ぎたいと思うはずです。もしその限界に来てしまった場合、残りの月間はトレーディングを中断するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿