2011年6月13日月曜日

6/13

思ったことはたとえ3000円出して四季報先読み情報を得てたとしても
全体が下げトレンドのときは買うべきじゃないかも。
森森。
投資苑的にはそろそろ強気?

①ダウ、NASDAQ
今日はどうなるかなーここまで下げたら普通反発とかもあるけど、
すくなくとも反発するような出来高のサインはない。
というわけで引き続き弱気!
最近おはぎゃーってないね。明日もよろしく

②日経平均、TOPIX
先週のNYに反応して下げて始まったけど、
その後むしろ下げしぶって、底堅い印象すらある。
TOPIXはゆーっくり下げてる。
日経はそこまで下げない。
そういえば明日は火曜日だから日銀の日?

③松井証券メルマガ
なに改善してんだ。まぁ動かずか。
いいよNYに期待するから。
出来高は200を切ったことはあるのかな。

④個別
関西電力
売りたい。上げる局面があったらすぐにでも売りたい。
日銀買ってくれないかな。いやさすがにETFだけか。

マネックス
ちゃんと下げる。自社株買いとかまじ関係ない。
むしろ下げ場を作ってくれてありがとう的な。
トレンドは下げ。出来高は急増してない。大商いではない。

ジャフコ
ちゃんと下げる。TOPIXくらいかなこの下げ方は。わるくない。
まぁこいつは個別じゃなくて日経平均的な感じだけどね。
トレンドは下げ。出来高も急増してない。大商いでもない。

アマダ
放置。「大幅増益」の意味はその前がだめだったってことでしかない可能がある。
やっぱり「最高益」とか「連続最高益」とか「絶好調」とか。
中小銘柄なら多少あげてても大丈夫かも。
むしろ下げてるのはだめかも。まぁ今後しだい。

⑤投資苑
日足または週足の寄り付きは、通常アマチュアによる、その商品の価値に関するオピニオンが反映されていると考えられます。
日足または週足の引け値はプロのトレーダーの行動を反映する傾向があります。
プロと同じポジションを取って、アマチュア相手にトレードすると大体において儲けられるのです。


---以下松井証券のメルマガより抜粋---

騰落レシオ(25日) 78.57(+0.56)

合計(億円) 209.12

売り残 -4.814
買い残 -16.514

0 件のコメント:

コメントを投稿