2012年2月26日日曜日

2/25

ここ数週間同じことを書いてるけど、
まさかここまであげるとは、
下げるトリガーはなに?CAC?

松井証券の評価損益もそろそろ転換点を迎えている。
焦ってもしょうがないので寝て待つくらいの感じを目指す。

むしろ、国際金融論の本でもこの機会に読んどきますか。
つまりは休むも相場。

ブロードネットをちゃんと見よう。

【通貨ごとの強弱】
 ①CHF
 ②EUR
 ③GBP
 ④USD
 ⑤NZD
 ⑥CAD
 ⑦AUD
 ⑧JPY 

CHFとEURとGBPが一緒にあげてる。
 ヨーロッパそんなにいいか?なにも出てないと思うんだけど。
 ていうかAUDはこの位置でも85円こえてるし。円どんだけ弱いんだ。
 そういえば消費税が通らなければ格下げとか言ってたな。

【NYダウ、ナスダック(日次)】
 NYダウ   12,982.95 (12/02/24 16:30) 前日比 -1.74 (-0.01%)
 ナスダック  2,963.75 (12/02/24 17:16) 前日比 +6.77 (+0.22%)

これをもち続けられる人はまじ強い。
 疑心暗鬼だからなー 

【日経平均(日次)】
 9,647.38 (12/02/24 15:28) 前日比 +51.81 (+0.54%)

 いい加減に冗談はやめてください。 

【日足でのトレンドは?】
 NYダウ → 上げ。
 日経平均 → 上げ。
 USD/JPY  → 上げ。
 EUR/JPY  → 上げ。
 GBP/JPY  → 上げ。
 AUD/JPY  → 上げ。

 方向性は上げ。ほー気持ち悪い。
 ここまでくるとさすがに買えないよねー?
 いや、それを疑心暗鬼っていうんだから、
 それならまだ大丈夫?
 
【10年国債利回り】
 国     終値  前日比
 日本   0.978%  0.000%
 米国   1.997% -0.006%
 ドイツ  1.883% -0.009%
 英国   2.099% -0.008%

 先週より利回りは下げてる。まぁでもあんまり。

 ※株が上がると、国債価格は下げて、
 国債利回りはあげてるってことはリスクオン。

【松井証券評価損益(日次)】
 売り残 -12.128%
 買い残 -6.988&
 →売りは0%、買いは-20%だと転換点。
 ※金融系の危機なら両方が転換点を超えていること。

 これは結構きた。
 でも、今回は売り0%とかいう水準まで来てしまうのかね。

【騰落レシオ(日次)】
  137.99( -5.73)
 →150が越えは加熱しすぎ。

 144まではきた。
 まぁいい感じだけど、おもえばそこ乗りたかった。
 そんなこといってもしょうがないけど。

【社債利回り(月次)】
 下げ相場じゃないと見てもしょうがない。

【方向性の判断&結果としてのポジション(随時)】
 考えてみればこれだけトレンドが上げなのに売ってるのがおかしい。
 まぁここまできたらもう買うってこともないけど、
 下げトレンドまでまとうってことではある。
 じゃあ今週は取引しないんだな!
 あぁでも雇用統計はやりたい。そこまでトレンドがしっかりしてれば、たぶんいいはず。

【今日の投資苑(日次)】
 たとえ今日相場で数千ドル儲けようとも、明日になれば、私は自分にこう言って聞かせるのです。「おはよう。私の名前はアレックス。私は敗者である」

【くそ会社・くそ通貨(随時)】
 ゲオ/オリンパス/東京電力/松井証券/EUR

【行動チェックリスト】
 ①勝てるときだけ取引をしているか?
 ②損が出てるからといってポジションもったまま寝たりしていないか?
 ③自分の成績はマーケットには関係ない。
 ④一定タイミングで利益を別口座に振り替えているか。
 ⑤動かないタイミング興味のために取引をしていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿