2012年2月11日土曜日

2/10

たとえば損を抱えてるポジションを
もったまた寝てはいけないとかいうことを思ってたけど、
これも相場しだいか。

つまり、日足で方向性のあるような場合には寝てよし。
ない場合には寝る前に決済ってかんじ。

これが相場にあわせるってこと?

来週の金融政策決定会合で金融緩和ありそうか。
あとは水準が75を切る位ならなー
まぁまだ介入警戒ではない。
ちびっ子ギャングちゃんとやるんだよ!

ギリシャは予想通り。
合意に至って一瞬あげてあとは材料で尽くしで売り。
いたらなければ完全に売り。
どっちでもいいけど、早く決めてもらいたい。
そいたらユーロは88狙ってくる?
むしろ物価水準的には80円?

【通貨ごとの強弱】
 前回( 2/ 3)
 ①NZD
 ②AUD
 ③GBP
 ④CAD
 ⑤JPY
 ⑥CHF
 ⑦EUR
 ⑧USD

 今回( 2/10)
 ①EUR
 ②CHF
 ③AUD
 ④NZD
 ⑤USD
 ⑥GBP
 ⑦CAD
 ⑧JPY 

 EUR強かったんだ。
 ④~⑦までは団子。
 ⑧JPYがこのいちなのは量的緩和前だから?
 じゃあ来週円安なのかもだけど、
 どの通貨に対して?ユーロはないし。AUD?

【NYダウ、ナスダック(日次)】
 NYダウ   12,801.23 (12/02/10 16:30) 前日比 -89.23 (-0.69%)
 ナスダック  2,903.88 (12/02/10 17:16) 前日比 -23.35 (-0.79%)

 まだあげてる。
 これもユーロを待ってるのかな?
 ユーロの3年オペが効いてるとか言うけど。。。

【日経平均(日次)】
 日経平均 8,947.17 (12/02/10 15:28) 前日比 -55.07 (-0.61%)
 
先週よりさらにちゃんとあげてる。
 そうかちゃんと見てなかったけど、
 出来高も増えてるのか。それでくそ松井証券とかもあげてるのか。

【日足でのトレンドは?】
 NYダウ → 上げ。
 日経平均 → 上げ。
 USD/JPY  → 上げ。
 EUR/JPY  → 上げ。金曜だけ下げ。
 GBP/JPY  → 上げ。金曜だけ下げ。
 AUD/JPY  → 上げ。金曜だけ下げ。

 方向性は上げ。
 金曜の下げはどうなる?
 
【10年国債利回り】
 国     終値  前日比
 日本   0.988% -0.004%
 米国   2.036% +0.054%
 ドイツ  2.016% +0.033%
 英国   2.225% +0.034%

 あげてる。

 ※株が上がると、国債価格は下げて、
 国債利回りはあげてるってことはリスクオン。

【松井証券評価損益(日次)】
 売り残 -8.560%
 買い残 -10.762%
 →売りは0%、買いは-20%だと転換点。
 ※金融系の危機なら両方が転換点を超えていること。

 はやくーぜろとはいわないけど
 -5%くらいまではいけー
そこから下げ。

【騰落レシオ(日次)】
 117.04(+0.46)
 →150が越えは加熱しすぎ。

 騰落レシオはぜんぜんまだまだいけそう。
 過熱感は出てきている。

【社債利回り(月次)】


【方向性の判断&結果としてのポジション(随時)】
 ギリシャ待ち。はやくー
 ユーロうりたいー

【今日の投資苑(日次)】
 あなたのゴールは上手にトレードをすることであり、頻繁にトレードすることではないということを決して忘れてはいけません。

【くそ会社・くそ通貨(随時)】
 ゲオ/オリンパス/東京電力/松井証券/EUR

【行動チェックリスト】
 ①勝てるときだけ取引をしているか?
 ②損が出てるからといってポジションもったまま寝たりしていないか?
 ③自分の成績はマーケットには関係ない。
 ④一定タイミングで利益を別口座に振り替えているか。
 ⑤動かないタイミング興味のために取引をしていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿