2012年2月19日日曜日

2/18

先週時点ではこんなにあげてるとはまさかおもわなかったけど。
金融緩和とギリシャの解決による材料出尽くしが、
先送りされたことにより獏上げ。

ドル円とか介入時のひげの先すら越えている?
インフレターゲットに反応してるのか?
量的緩和はそうでもないと思うんだが。
それより下げるための上げって理解したほうがめちゃめちゃ納得。

ユーロもとりあえずは明日が答えがでるらしいけど。
また先送りかなー3月20日まではもちょい先があるね。

ISDAがCDS発動!で獏下げだと思うんだけど。

そうそうえつこさんのセミナー言ってきた。
まじ家庭科の先生っぽくていいひとだった。
待つFXに書いてないことは以下のこと
・決済はPIVOT AUTOでやる
・ユーロ円の取引をするためにドル円とユーロドルを見ること
・ファンダメンタルは、ポンドは癖のある動きをするけど、指標には素直に反応する

ていうか2000円の価値はあったと思うけど、
どうせならもう一冊本を書いて欲しい。

【通貨ごとの強弱】
 今回( 2/10)
 ①CAD
 ②USD
 ③NZD
 ④GBP
 ⑤AUD
 ⑥CHF
 ⑦EUR
 ⑧JPY 

傾向として理解できるのは円安いってことくらい?
 でもドルは安くないから、全体としてリスクオンってことでもないよなー


【NYダウ、ナスダック(日次)】
 NYダウ   12,949.87 (12/02/17 16:30) 前日比 +45.79 (+0.35%)
 ナスダック  2,951.78 (12/02/17 17:16) 前日比 -8.07 (-0.27%)

 こんなにあげていいのだろうか?
 いや、みんな疑心暗鬼ってことはもうちょっとあげるのか。
 勝手にしてくれ。 


【日経平均(日次)】
 日経平均 9,384.17 (12/02/17 15:28) 前日比 +146.07 (+1.58%) 

ちゃんとチャート見てなかったけど、さすがにあげすぎだよな?
 

【日足でのトレンドは?】
 NYダウ → 上げ。
 日経平均 → 上げ。
 USD/JPY  → 上げ。
 EUR/JPY  → 上げ。
 GBP/JPY  → 上げ。
 AUD/JPY  → 上げ。

 方向性は上げ。ほー気持ち悪い。
 
【10年国債利回り】
 国     終値  前日比
 日本   0.948% -0.018%
 米国   1.983% +0.055%
 ドイツ  1.896% +0.035%
 英国   2.137% +0.055%

 先週より利回りは下げてる。

 ※株が上がると、国債価格は下げて、
 国債利回りはあげてるってことはリスクオン。

【松井証券評価損益(日次)】
 売り残 -10.552%
 買い残 -9.974%
 →売りは0%、買いは-20%だと転換点。
 ※金融系の危機なら両方が転換点を超えていること。

これではもうちょいいきそうですね。
 みんな疑心暗鬼だよなー

【騰落レシオ(日次)】
  130.24(-1.97)
 →150が越えは加熱しすぎ。

 結構きた。
 過熱感は出てきている。

【社債利回り(月次)】


【方向性の判断&結果としてのポジション(随時)】
 ギリシャ待ち。
 ユーロうりたいー
 どうなんだ。
 どうせまた先送りが来るとは思うんだけど。
 先送りが出て下げた時点で乗る感じかな。
 万が一承認とかなったらやだし。

【今日の投資苑(日次)】
 もし両者の力がほぼ拮抗しているならば、賢明なトレーダーはポジションを取らないのです。
 彼は暴れ者同士で戦わせておき、いずれかが勝ちそうだと合理的に確信したときのみトレードするのです。

【くそ会社・くそ通貨(随時)】
 ゲオ/オリンパス/東京電力/松井証券/EUR

【行動チェックリスト】
 ①勝てるときだけ取引をしているか?
 ②損が出てるからといってポジションもったまま寝たりしていないか?
 ③自分の成績はマーケットには関係ない。
 ④一定タイミングで利益を別口座に振り替えているか。
 ⑤動かないタイミング興味のために取引をしていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿