2011年12月17日土曜日

12/16

ひさしぶりー

【今日の通貨ごとの順位(日次)】
 ①USD
 ②JPY
 ③GBP
 ④CHF
 ⑤CAD
 ⑥NZD
 ⑦AUD
 ⑧EUR

 危機のときはUSDとJPYへ。そうなるとドル円ではもうからないいか。GBPがCHFより強いんだ!

【NYダウ、ナスダック(日次)】
 ダウ    11,866.39 (11/12/16 16:30) 前日比 -2.42 (-0.02%)
 ナスダック 2,555.33 (11/12/16 17:16) 前日比 +14.32 (+0.56%)
 
 たいして動かず。

【日経平均(日次)】
 日経平均  8,401.72 (11/12/16 15:28) 前日比 +24.35 (+0.29%)
 
 たいして動かず。

【国債利回り】
 どこを見ようか?

【松井証券評価損益(日次)】
 売り残 -2.463%
 買い残 -18.265%

 また20%圏に入ってきてしまった。。。

【騰落レシオ(日次)】
 94.19(+3.83)

 150が越えは加熱しすぎ。

【ニュースなど(随時)】
 なし

【ヘッジファンドの動き(随時)】
 世界最大の為替ヘッジファンド、FXコンセプツのジョン・テイラーCEOが
 ブルムバーグTVに出演し、ユーロは更に大きく下落しパリティ(1.00)
 まで下落する可能性もあるとの認識を示した。

 更に、もし米減税法案の延長が実施されなければ
 米経済は景気後退に陥る可能性もあり、
 その場合、ドルにとっては上昇要因となるとしている。
 ドルの下落要因としては米追加緩和をあげていた。

 http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=132788

 まぁユーロ売りだろうな。ていうかユーロドルで売りなんだね。

【ポジション&結果(随時)】
 ポンド円 ショート

 この水準からのユーロはきついと思って、ポンドへ。
 うえのほうの考察とぜんぜん整合性がないポジション。それでいいのか?
 クリスマス休暇モードでポンドもレンジ相場。
 120.50くらいで利食いっとくべきか。

【社債利回り(月次)】
 銘柄         期日   利回り
 アイフル 53 20120323 39.841 %
 アイフル 47 20120420 39.151 %
 コバレントマテリアル 1 20130218 17.017 %
 東京電力 511 20140528 9.176 %
 東京電力 518 20150812 9.082 %

 アイフルは40%ごえに迫る。上場してない?そもそも売りができない?
 東京電力もそこそこなユーロの国々っぽい。3年後は形は変わってるよね。さすがに。

【今週の予定(週次)】

【来週の予定(週次)】

【今日の投資苑(日次)】
 「成功するトレーダーのゴールは最高のトレードをすることです。おカネは二の次なのです。
 このことにあなたは驚くならば、あらゆる分野における優秀なプロフェッショナルが
 どのように振舞うかを思い浮かべてください」

【くそ会社・くそ通貨(随時)】
 ゲオ/オリンパス/EUR

【行動チェックリスト】
 ①勝てるときだけ取引をしているか?
 ②損が出てるからといってポジションもったまま寝たりしていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿