2011年12月21日水曜日

12/21

継続は力なり。って中1のときの担任が言ってた。
あのひと死んでるかもなー

【通貨ごとの順位】
 前回(12/16)
 ①USD
 ②JPY
 ③GBP
 ④CHF
 ⑤CAD
 ⑥NZD
 ⑦AUD
 ⑧EUR

 今日(12/21)
 ①NZD
 ②CHF
 ③GBP
 ④AUD
 ⑤JPY
 ⑥USD
 ⑦CAD
 ⑧EUR

 EURはちゃんと弱い。
 けど、USDとJPYが下位に来たってことはそろそろリスクオン?
 だとして、だとしてまだ上げてないAUDを買いですか。78円前半狙い?

【NYダウ、ナスダック(日次)】
 ダウ    12,103.58 (11/12/20 16:30) 前日比 +337.32 (+2.86%)
 ナスダック 2,603.73 (11/12/20 17:16) 前日比 +80.59 (+3.19%)
 
 NY上げすぎ。スペイン入札良好とかそんなに関係ある?
 なにはともあれリスクオンはわるいことではない。

【日経平均(日次)】
 日経平均  8,459.98 (11/12/21 15:28) 前日比 +123.50 (+1.48%)
 
 税金のために損切りしたら上げるしなー
 個別はそうでもないけど。
 ていうか日銀は完全無視。介入以外無視。
 そんなことよりQE3マジこい!
 そこまでの道筋を考えたら下げるのもあり。

【国債利回り】

【松井証券評価損益(日次)】
 売り残 -3.206%
 買い残 -18.197%
 →売りは0%、買いは-20%だと転換点。

 さぁここから-10%までいけ!
 QE3とかなければ無理かなとは思うけど。

【騰落レシオ(日次)】
 97.65( +5.14)
 →150が越えは加熱しすぎ。

 なんだまだ100も超えてないのか。
 クリスマスだし当たり前かー

【ニュースなど(随時)】
 金正日死去

 ウォン以外はそんなに動かず。そもそも暴落してるし。
 むしろ有事のドルでしたか。まぁたいしたことはなかったけど。

【ヘッジファンドの動き(随時)】
 佐々木融によるとヘッジファンドのほとんどは、
 デイトレで短期ポジションだから
 市場に対してはニュートラルでそんなに関係ないらしい。
 まぁ動向はみとこうかと。

【ポジション&結果(随時)】
 オージー円 ロング 78円前半をめざす。

 ていうかまたマイナス圏に戻ってしまった。
 このまえまで税金のこと心配してたのに。

【社債利回り(月次)】

【今週の予定(週次)】

【来週の予定(週次)】

【今日の投資苑(日次)】
 集団に加わるとき、集団にかかわる問題に関する私たちの思考は幼児レベルにまで退行してしまうのです。

【くそ会社・くそ通貨(随時)】
 ゲオ/オリンパス/東京電力/松井証券/EUR

【行動チェックリスト】
 ①勝てるときだけ取引をしているか?
 ②損が出てるからといってポジションもったまま寝たりしていないか?
 ③自分の成績はマーケットには関係ない。
④利益が10万を超えたら別口座に振り替えているか。

0 件のコメント:

コメントを投稿