2011年7月26日火曜日

7/26

資金管理資金管理。
これってじゅうようなんだよね。
なんでかしらないけど、
うまくいってるひとのまねをしよう。とりあえず。

もちろんS教授がすべてわかってるわけではない。
あそこでみるのはニュースとかそういう系。

全体の流れは自分で研究しよう。

それにしても米国債デフォルトしないかなー
したら投資どころか普通に失職しそうだけど。
青梅線やだとかいってる場合じゃないけど。

①ダウ、NASDAQ
ダブルトップといってもいいかもしれないけど、
NASDAQは下げない。
はやく出来高急増してよ。
方向感わかんないじゃん。
どちらかといえば下げトレンドに。
すくなくともダウは下げ。

②日経平均、TOPIX
一万円をはさんでの揉み合い?
トレーディングレンジが一個うえにいっただけ?
下げトレンドではない。
かといって一生懸命買う感じでもないよなー
そもそも苦手だし。
ファナックはもうあげちゃってるし。

③松井証券メルマガ
そういえば松井の決算ちゃんとみないと。
高値件ではあるけど、まだうるほどではない
中途半端はやめようよ。

・騰落レシオ(25日) 137.93(-0.14)
・ネットストック市場別株式売買代金 264.14
・評価損益率(%)
 売り残 -11.202
 買い残 -11.840

④個別
なし。
とりあえず出来高急増するまではやんないかな。
8/2までにひと波乱ある?

⑤投資苑2
直観は、投資家やトレーダーが何年も順調な経験を積んで鍛えるものです。
初心者が直観と呼ぶのは、通常ギャンブルの衝動であって、私は彼らに直観を持つ資格はないと言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿