2012年1月9日月曜日

1/9

【今週の予定】

1.独メルケル首相・仏サルコジ大統領会談 9日(月)21:30-
①金融取引税導入 だからなに?強いてあげれば金融株が下げる?いやそんなの折込済みじゃね
②イタリア10年物国債 なんとか案がでるのかもしれないけど、メルケルとか助けるきがあまりないよね。サルコジもなんか出せるとは思えないし、そもそもフランスもやばいでしょ。
ユーロショート。

2.イラン情勢
いつのまにこんなにやばいことになってるんだ?
こういうときは有事のドルの可能性はある。
このバーターで介入してもいいよということになるんだろう。
とりあえずドルショートは様子見で。

3.ECB政策金利発表 12日(木)21:45
3連続での利下げをするならユーロショート。
1%とか日本よぜんぜんさげよちあるじゃん。
格付け会社S&Pによるユーロ圏各国への格下げもよろしく。

結果ユーロドルをショートってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿